面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

TAMIYAさんに一言もの申す

スポンサーリンク

はいはーい お手手が痛い

ずーっと痛い。検査しまくりでも理由が

わからない

どーも私です

今度結果聞いて何ともなかったら

使いすぎ(お仕事柄)か、精神的なものになりそうです

前やった検査

骨シンチ

って言うんですけど、何を調べるのかといいますと

レントゲンに写らない小さい骨折とか

骨に何かできてないか調べる検査です

逆に何か見つかったらやべーじゃねーか

 

さて、前回書いたように私はラジコンをなんだかんだ20年ぐらいやってましたかねー

そうなるとレースとか出る訳ですよねー

さて皆様、ラジコンってどう思いますか

子供がお年玉とかお小遣いためて買って友達同士ワイワイ遊ぶものだと思いでしょうか

そんなわけない

いや昔はそうだったのかもしれない

でも今はもうはっきりいっちゃおう

おっさんがやる趣味です。

私もおっさんですけど

ユーチューブラジコンって調べてみなはれ

おっさんばっかやから

これはなぜかというと

ラジコンはものすごーくお金がかかるのですよ

もちろん真剣にやればの話です

ただ遊ぶだけならそんなにはいらないかな

でもレースとか出るのを考えるとお金は要りますね

ここでタミヤさんに文句を言いたい

f:id:kiyo-binbou:20210730110753j:plain

星のマークでおなじみのタミヤ模型

今のままじゃご新規ユーザは増えませんよ

まず子供がラジコンを買う

別に親が買っても良いでしょう

     ↓

走らせる

面白い

      

レースがあるのを知る

   ↓

レースに出かける

リュックにラジコンとプロポもって電車で出かける

会場につく

   ↓

そこにはテントサンシェードの数々

f:id:kiyo-binbou:20210730105145j:plain

がやがや

そんなことは知らないから

そこでビニールシートを敷いて座る親子

f:id:kiyo-binbou:20210730105238j:plain

暑いねー

f:id:kiyo-binbou:20210730110220j:plain

大体の会場図

ほんとはがやがや勢の所にピットを設けることになってますが

まー無理なのでビニールシート勢は端っこに何組かいるだけ

私ら兄弟も何とか電車組でテントまでは持っていきましたよ

 

話はレースに

 

初心者だから簡単なクラスのレースにでる

しかしその簡単なはずのクラスにも

そのテント張ってるほぼ模型店がやってるようなチームのやつが出てる訳です

その人らの技術資金力あえてそう言う)

例えば使わなくなった部品とかもらえたりするでしょう

まーぼこぼこにやられますわ

そこで「なにくそ」って思える人はやり続けるでしょう

でも普通ならやめちゃうよね

その簡単なクラスも一回限りとかだし

次からは上のクラスねって

もうねラジコンってお金かかりすぎになったんです

パーツもなにもかも

もっと簡単に出れるようにしないと。

だからってみんなビニールシートでって言えないでしょう

そんじゃお金払ってでも会場借りて机並べてもらう

でもそれもチームで占領しよるんじゃ

ドライバーしか座ったらあかんて言われてるのに関係なしに

他のメンバー座ってるし

運営側もお得意さんだからなーなーやし

本当にプライベーターはつらいよ

それに極めつけは

車のってないと行けないところでレースやる時ですよ

f:id:kiyo-binbou:20210730105550j:plain

ここは何とか電車でギリ行けた

もうね始発の電車のっても着かない所でやりよるのよ

車乗らないお前が悪いと言う声もごもっともなんですけど

乗るに乗れない事情と言うものもあるわけです

f:id:kiyo-binbou:20210730105642j:plain

今はこんなに都会でやってます

まー会場の話は良いとしましょう

タミヤさんもみんな統一のメカ類や同社製のパーツを使うと言うルールは

一応もうけてはいる

でもそれでもメカにも個体さと言うものがあり

その当たりを引くために何個も買うそれはやはり模型店なんかのほうがやり易いし個人ではことが知れとる

バッテリーの充電一つとってもやり方で全然早さが違う

これもねその場で充電すると早くなるんです

そのためにはいっぱい荷物がいる

それを運ぶには車がいる

もうどうしたら良いのでしょうか

面白いんだけどそれまでが大変なんだよね

難しい問題だわ

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー

私もまたやろうかな

遊びでね