面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

30万円あったらもー、ねー

スポンサーリンク

はいはーい

電気代が怖い

どーも私でーす

 

ところでなんで何でもかんでも値上がりするんですかねー

世界情勢で値上げしてるとするでしょ

世界情勢が落ち着くと値段が下がるか?って言えば、

多分下がんないでしょ

んじゃ給料上がるのかって言えば上がんないでしょ

 

ほんと庶民は辛いです

 

さて

今週のお題「30万円あったら」

です

 

30万円あったら

バイクの免許でも取りますかねー

バイク ブーン

原付2種の免許と言いたいところだけど

せっかくだから普通2輪大型2輪

 

私は車の免許持ってるので

学科はほぼ免除ですので

実技だけしてくりゃ免許はいただけます

でも結構なお金がいるんですよねー

 

別にちょっと頑張れば原付2種の免許はとれるんですよ

自信があるとかそういう事じゃなくて

お金の問題ね

お金さえあれば大体教習所には安心パックみたいな

絶対取るまで追加費用は掛かりません!

みたいなのあるから

よっぽどのこと無い限り取れます

 

じゃーなぜ取りに行かないのか?って話に

それは

原付2025年問題があるからです

原付1種と原付2種の違いは

最高速度と2段階右折しなあかんかどうかぐらいのもんです

あと2人乗りできるかどうか

二人仲良く

まあでも2人乗りはまずしないでしょう

取って1年だかしないと駄目だし

この中で利点と言えば

最高速度2段階右折

原チャで30kmで走ってると怖いよー大きい道は

で2段階右折禁止なんて標識出てきた日にゃ

死ぬ気で3車線右へ行かなあかんのよ!

 

と愚痴はこのぐらいにして

2025問題に

2025問題とは

原付1種が排ガス規制により

生産されなくなるという事です

しかもこの排ガス規制

ヨーロッパの排ガス規制で日本の排ガス規制関係ないのに

無くなるのです

 

今乗ってる人はたぶん乗ってても文句は言われないでしょう

 

でもこれが結構な問題で

地方の方とか重要な足な訳です

車乗るほどでもないような距離を移動するときとか

 

という事で無くす訳にはいかないと

色々作戦が練られておるわけです

業界とか議会とかで

今有力視されてるのは

排気量ではなくパワーで分けようじゃないかという案です

原付2種は今のままでも排ガス規制に対応出来るらしいんです

1種は構造的に厳しいらしい

だから原付2種のバイクを1種免許で乗れるようにするという案です

厳密には原付2種のバイクを性能調整して1種のバイクにするということ

 

でもこれ微レ存ですけど

1種の免許で2種乗れるようになるんじゃ?って

思ってるんです私は

 

だから今免許を取りに行かない訳です

 

でもどうもそう上手くいかないみたいかな

1種の交通法はそのままにしたいんですって

警察が

だから2種のバイクに乗ったとしても

30km制限と2段階右折は残るそう

意味わからんよねー

点数稼ぎは今話題の電動キックボードを取り締まってしてくださいよー

 

めっちゃ原付乗るの頭使いますよ

皆さんは知らないけど

私はちゃんと30km制限で走ってるし道路の左っかわを走ってますよ

びゅんびゅん原付に抜かれていきますけどw

 

制度が変わりいきなり原付2種のバイクに免許取りたての人が乗るっていうのは

危ないんでしょうね

 

でもやっぱり1種の交通法はおかしいよね

 

さてどうなるのやら

 

という事で30万円あったら

そんなのかんけーねー

普通2輪か大型2輪の免許が欲しいです

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー