面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

芸術は関係ないけど爆発だー

スポンサーリンク

はいはーい 何とか副反応から脱出しました 

どーも私です

これをもし毎年とか言われたらつらいですなー

しかし一週間ぐらいでビシッと治るんだからよくわかんないもんですね

人間ちゅううもんは。

さて

今週のお題「爆発」

です

爆発って言われるとやっぱりこれを思い浮かべますよね

太陽の塔

f:id:kiyo-binbou:20201111161736j:plain

大阪といえば

良ければ中にも入ったよっていうブログもございます

 

www.kiyo-binbou.com

まあこのネタをもう一回書くわけにもいかないので

昔話をしましょう

そうです私は昔から料理が好きな男の子でした。

なんせ好きな遊びは

おままごと

次いで

かくれんぼでしたから

なんかその辺に転がってる入れ物に

水入れて

すすきの葉っぱを入れて

「はいお蕎麦」

とか言ってたものです

まあねそうなるとね悪い部分がね出てくるわけですよ

火を使いたいって

ねー馬鹿でしょ

でほんまにあほやから

ひーつかいよんねん(関西弁で火を使う)

ブロックの穴空いてるとこに枯草入れて火つけて

上に缶置いて水入れて

「おーわいたー」とか言いますねん

ほんで誰かが

「接着剤って燃えるねんで」

f:id:kiyo-binbou:20210905180148p:plain

ほんとはこういうのじゃない

って持ってきよんねん

ほんでまたよー燃えますねん

ここでよくある話

消えへんねん

こん時は焦ったマジで焦った

何とか消したけど

この時から本当に火遊びはやめようと思いました

f:id:kiyo-binbou:20210905180453p:plain

遊んじゃダメ

とここで終わらないのがばか

小学校のころは近所の子供らで花火を買い持ち寄って花火してました

もちろん大人付きです

煙玉とか

ねずみ花火

トンボ花火

ドラゴン花火

ロケット花火

線香花火

まあいろいろやりますわね

そんな時近所の兄ちゃんが

線香花火を分解し始めました

f:id:kiyo-binbou:20210905180901p:plain

線香花火

そして何本か分解して中の火薬をひとまとめに

そして火をつけると

ばー

f:id:kiyo-binbou:20210905181028p:plain

ぼわっと!!

爆発です

何て今考えたら恐ろしいことやってたんだ俺たちは

昼間にパラシュート花火打ち上げて

中身のぬいぐるみを周りも見ずに上だけ見ながら車道走って追いかけたりとか

ある意味爆発してたんでしょうね

子供だもんね

でも人に迷惑はかけちゃだめですよ。マジで

じゃー今回はこの辺で

ではではー