面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

みねらーる♪

スポンサーリンク

はいはーい スーツ買おうかどうか迷ってます 

どーも私でーす

まあね1着ぐらいはね持っておいた方がいいわけですよ

いつ何時謝罪会見をね開かなきゃいけないかわからないですからね

ちがーう

たしなみとしてです

おととしぐらいに買ったんですよ

E7って大きさの奴

着てみた

ボタンが止まらない

そもそも肩幅がきつい

もうね恥ずかしいけどE7って言ったら後2サイズ大きいぐらいしか吊るしで売ってる

スーツないですからね

痩せるか、特注か

でも大体肩幅って痩せてもどうしようもならない気がするんすけど

さて

今週のお題「好きなお茶」

です

私はある事情で緑茶が飲めません

f:id:kiyo-binbou:20210912181208p:plain

お茶も入れません

ので好きなお茶と言われてもねー

まあしいて言えば紅茶なんですけど

無茶苦茶好きというわけではない

しかもミルクティー甘いやつがいいです

ミルクティーで思い出したんですけど

だーいぶ前オカンと喫茶店へ行ったとき

f:id:kiyo-binbou:20210912181456p:plain

きっちゃてんでーす

私「アイスコーヒー」

熱いの嫌いなので

オカン「ミルクティー冷たいのできます?」

店員さん「アイスコーヒーとアイスミティですねー」

(アイスミティー?そう略すのねー)

お待たせしました

アイスコーヒーとアイスミティーです

f:id:kiyo-binbou:20210912181942p:plain

これかーい

なんのこっちゃない

アイスコーヒーとアイスティーとコーヒーに入れるミルクがいっぱい来るだけなのね

確かにミルクティーだわ

という思い出を語った後に

本当に好きなお茶発表

それはー

f:id:kiyo-binbou:20210912182245p:plain

みねらーる

麦茶です

しかも家で沸かした麦茶です

オカンが鍋で沸かします

オカンがやかんではなく鍋です

f:id:kiyo-binbou:20210912182459p:plain

鍋に水を入れて

水をいっぱい入れて

そこに麦茶パックを投入

f:id:kiyo-binbou:20210912182555p:plain

一袋ぐらい

そして沸騰したら火を止め

そのまま放置

粗熱が取れたら

お茶ポットに入れて冷蔵庫へ(冬でも)

そしてそれを

f:id:kiyo-binbou:20210912182758p:plain

こうやって飲む

って飲めないんだなー

歯にしみるんだなー冬は

今の季節だとごくごく飲めるけどねー

ほんでなんでかこのオカンの麦茶

周りでは好評で

「〇〇さんとこの麦茶美味しいわー」って

水出しで作ってるのかな?

何しかこの煮出した麦茶が一番好きなお茶です

カフェインも入ってないから寝る前に飲んでも大丈夫

お子様方にも安心して飲んでいただけます

題名はみねらーる♪

って書いてますけど

昔は確かにかおりちゃんだったような気がします

でも今は鶴瓶さんの奴です

スーパーとかのプライベートブランドとか業務スーパーに安いのあるけど

ちょっといいのが美味しい

でもこの鶴瓶さんの奴ペットボトルでも売ってるけど

あんまりおいしくない

やっぱり沸かさなきゃ

じゃー今回はこの辺で

ではではー