面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

あったか~い汁物はいかがですか?

スポンサーリンク

はいはーい ほしいものがあるけどお金がない 

どーも私でーす

欲しいものは買わないと、世間のお金が回らないのです。

考えてみてください。人間食べてさえ行けば生きれるのです。

でも仕事というものは、食べるものばかり作ってるわけじゃなく

電化製品作ってる人もいりゃ、服を作ってる人、プラモデルの会社、色々あります

食うだけ金がありゃいいやとなっちゃうとこういう仕事してる人はお金儲けができなくなります。

ですから欲しいものは買えばいいし(お金があればね)買わないと駄目なのです

私は欲しいものがあります。ヘルメットです

でも私病気なもので、病院代というものが要りまして、買えないのです。

まあ買いますけどw

さて

今週のお題「あったか~い」

でございます

 

私は、お酒が飲めません!

厳密には飲めない事は無いけど飲まない

1つの理由としては美味しくない

わからんのです。美味しいのかどうか。

ビールはまずい。ワインは喉がおかしくなる。日本酒は飲んだことない。

チューハイはぎり飲めますが、すぐ気持ち悪くなります。

2つめの理由として医者に止められてる

肝臓が悪いから。酒飲まないのに。不公平だー

 

とこんな風に私はお酒が飲めません。

飲めるのは

旅館で泊まった時に出る食前酒(甘ーいやつ)と旅館のテンションで頼む

チューハイぐらいです。

 

私は甘酒も飲めません

わさび漬けも食べられないし、奈良漬けも食べれない

 

でもなぜかこれだけは食べれるのが

かす汁です

では唐突に

レッツクッキング!

材料はこちら

お野菜適当

f:id:kiyo-binbou:20211130185255j:plain

野菜食べてますか?

煮たら甘くなる野菜がおすすめ

玉ねぎとか大根とかニンジンとか白ネギとか

めんどくさかったら冷凍野菜ミックス和風でいいや

これを電子レンジでチンしといて

後は

豚バラ肉鮭缶

f:id:kiyo-binbou:20211130185528j:plain

豚バラではございませんすいません

後、家ではお味噌で味を付けます

f:id:kiyo-binbou:20211130185639j:plain

ご家庭のお味噌で

ふつうは醤油なのかな?

後忘れてはいけない酒かす

ぜったい余りますw

f:id:kiyo-binbou:20211130185801j:plain

板かすです

 

ここで裏技

酒かすの代わりに甘酒を代用として使うこともできます

ちょっと甘めにはなりますが

 

だしを沸かし

お肉、野菜を投入

f:id:kiyo-binbou:20211130185909j:plain

あくを取りつつ煮ます

煮えましたら

お味噌で味を付けます

醤油でもいいです

 

そしたら

f:id:kiyo-binbou:20211130190004j:plain

この板かすを

f:id:kiyo-binbou:20211130190038j:plain

ちぎってー

f:id:kiyo-binbou:20211130190106j:plain

おだしでふやかしておきます

酒かすを出汁で溶かしながら入れていきます

そしてひとにたちしたら完成です

f:id:kiyo-binbou:20211130190152j:plain

いきなり完成



七味や一味を入れても美味しいです。

ちなみにかす汁を食べると私は酔ったようにポーッとなります

だれが興味あんねんw

 

酒に弱いんでしょうね。

オトンは酒飲んでたけどなー

 

最初の話と矛盾するけど飲まないにこしたことはないのかな

飲める人に飲んでもらって

でも飲みすぎはダメ

 

今回はこの辺で

ではではー

 

ヘルメット欲し~。

作りて~