面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

本棚?んー本棚ねー

スポンサーリンク

はいはーい

何もかも来年使えそうじゃない

どーも私でーす

 

まずパソコン延命しようとパーツ買ってみたものの上手くいかず

このメインパソコンはWindows11にはなりません。

と言いつつ25年までは使えます

iPhone6s

これはとうとうIOS16のサポートから外れてしまいました

ちょっとの間は使いますけど

まあセキュリティ的に良くないらしいのでどうしましょうかね

 

さて

今週のお題「本棚の中身」

です

これ本棚じゃないな

本棚と言っても

そんなたいそうなものはありませんね

カラーボックスって奴ですね

それはいっぱいありますよー

 

えーありますよ

カラーボックスは

 

中身が本じゃないけど

 

昔は本読んでました

徹夜で

冒険小説とか

ズッコケ3人組とか

 

でもあることがきっかけで本が読めなくなりました

病気ですけど

 

マンガも読んでました

それらをカラーボックスに並べますわね

そしたら

読む時取り出しますよね

 

そんで読み終わったら

その辺に置いときますよね なおせ!

 

でカラーボックスは違うものに

占領されます

 

まずゲームソフト

やりもしないゲームソフトや一回やって飽きたやつ並べますよね

しないんだからそこから動きません

 

そしてDVDとCD

 

CDも一回パソコンに取り込むとそこから動きませんよね

 

でDVD

この場合のDVDは売ってる映画とかのじゃなく

家庭用DVDレコーダーで記憶したものです

家は結構早めにDVDレコーダーを買いました

始めて撮ったのが

名探偵コナンの「お金で買えない友情」(多分こんな名前だった気が)という回

そっからずーっと撮ってます弟が

私はあんまりアニメ見ないもので

だから増える増える

コナン長いから

 

 

それらがカラーボックスに並んでいます

DVDからブルーレイに変われど

 

ということで本棚には本は無い

今隣にありますけど

やっぱり本は無い

弟は本読みますけど電子書籍読んでるし

 

ゲームとCDとDVDとちょろちょろっと物作りの材料があるだけですねー

 

結果

本を読まないようになったでした

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー