面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

エスエフって何の略なの?

スポンサーリンク

はいはーい

暑い 雨が続いてると思えば 

またあつ~い

これからが夏本番

まだ暑い日が続きますよ

 

さて

今週のお題「SFといえば」

です

SFって何の略でしたっけ

確かー

サイエンスフィクション

略だよね

日本語にすると

空想科学

スペースファンタジーじゃないんですねー

 

SFといえばガンダム

ってガンダムの話しかしねーのかと

言われかねないので

だーいぶまえにお話した

演劇のお話を

 

ネタバレにならない程度に

 

私が好きな劇団

キャラメルボックス

キャラメルボックス

この劇団は

現代劇や時代劇はもちろん

SFもやってます

まあ大体つくり話なんだからSFですわね

 

で、好きな劇の名前は

キャンドルは燃えているかです

 

この劇

フィリップ・K・ディックさんという作家さんの

報酬

という本を基本に考えたお話です

 

ちなみにペイッチェックという名前で映画化もされてます

 

本もなんとな~くよんで

劇も見て

映画も見ました

そりゃ当たり前でちょっとお話は違いますよ

 

基本は一緒ですけど

やっぱり日本人向けというかわかりやすい演劇が一番面白かったです

 

お話的には

良い者と悪者が出てきて

良い者になんだかんだあって

良い者パート2が出てきてなんだかんだあるようなお話

 

それに何かしらのキーアイテムが出てきて

それが話の何かしらのキーになるのよって話

 

はっきり言って何言ってるかわかんない

ですよね

私もわからんw

 

細かい事はかけないんですよねー

ネタバレになるから

 

面白いですよ

ファンタジーファンタジーしてないし

芸能人出てるし

キャラメルボックス好きは

上川隆也さんは芸能人ですが

でもなぜかドラマに出てると笑いがこみ上げます

(私だけかもしれませんw)

「あなたもっとおちゃらけてる人やん」て

 

水曜どうでしょう好きが

大泉洋さんをドラマで見て笑いそうになるのと一緒かな

 

私は本を読むのが苦手なので

演劇とかになるとありがたいです

ギュッとして2〜3時間でお話がわかって面白いんだから

ありがたいですねー

 

でもその劇団はもう活動停止

残念です

と言うところ

 

キャラメルボックス活動再開しましたー

 

東京の劇団なのでまだ東京での活動がメインですが

また新しいスタートを切ったと言うことで

 

みなさんもこのコロナ騒動が収まれば

演劇どうっすか?

ろうそくを燃やそう

補足情報

キャンドルは燃えているかはDVD化されてます
本も売ってます

 

原題の報酬という小説は今はペイチェックという名前で売られているそう

 

ペイチェックという映画はDVD化されてます

 

 

ジャー今回はこのへんで

ではではー

 

この記事は新しいタブレットで書いてます

使いずれー