面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ドドドドメイン大爆笑(嘘

スポンサーリンク

はいはーい

もうそろそろ夏バテ

どうも私でーす

 

暑いなら暑い寒いなら寒い

この季節は気温の変化がきつい

暑いから水とか飲みまくるから

体がきつい

栄養とバランスよく水分もしっかりですね

 

さて

今週のお題「わたしのドメイン

です

 

ドメインって何やねん?

って方

よく言われるのは

インターネット上の住所

でもこれは

アドレスですね

このアドレスの

www.kiyo-binbou.com

このブログのアドレスでいうと

赤色の部分

ここがドメインです

 

ここを好きな文字に変えるのが

独自ドメインです

はてなブログだと

kiyo-binbouの後にhatena.co.jp

とかつくでしょ

そこを

 

.comとかに変えれるのが

PRO機能です

といっても

はてなブログさんと契約するのは

PRO機能を使うよーっていうだけで

ドメインは別の所で契約して使わないといけません

そして当たり前にお金が発生します

まあそれはその時の話にして

 

私のこのブログのドメイン

kiyo-binbou

についてです

 

読んで字の通り

器用貧乏です

ほんとはローマ字でちゃんと打ちたかったけど

先に使ってる方がいたので

きよーびんぼうになってます

早い者勝ちなので

 

なんでこのドメインにしたのかは

器用貧乏だからです

 

よく人から

「○○さん何でもできんねんなー」

と言われます

 

でも何でもは出来ませんけどw

 

 

日曜大工(雑)

物作り

運動(これは怪しい)

文章書き(作文は好き)

料理(家庭料理しか作れない)

中途半端でございます

どれも中途半端にできます

でも本当に中途半端にしかできません

せっかちだから仕事も雑だし

 

そして読んで字のごとく

これらが出来ても

一銭の得にもならんのです

 

だってラジコンのボディとか真剣に作っても何の得にもならんし

家庭で料理作るのが上手かったって食べるの家族だし

何にしても

お金につながらん趣味程度の物なのです

 

だから器用貧乏なのです

売りに行けばいいじゃん

そうもいかないのです

引っ込み思案なのです

人と話すのが得意じゃないんです

すぐ変なハンコ突いちゃうんです

 

でもまあいいんです

器用貧乏だって

出来てひとりでも喜んでくれたら

それで勝ちなのです

私にとっては

影で応援してます



ということで

私のドメインについての話でした

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

何か作らないと

ブログの意味合いが~

でも暑くて何もしたくねー

 

この記事が220記事目だって

皆様のおかげです

 

あー.comにしたのは有名だからです(単純