面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

若い日はー

スポンサーリンク

はいはーい 買ったものをすぐなくす どーも私でーす

いやーびっくりですね。買って一回使っただけの電動ドリル

の先もーどっかいっちゃたもの。どこ行ったのー

さて、ずいぶんご無沙汰しておりましてどーもすみません

イヤー体調が悪かったのと、つくらなあかんもんがありまして忙しかったんですよー。すいません

さて、今週のお題に答えようかなーと思ったらお休みって

最初お休みってテーマなんかと思いましたよ

というわけでそこにあった

#わたしのおすすめマンガ2020

に答えていきましょう。あーそうしよう

私は、コロコロコミック派です

なんのこっちゃw

ですので、ジャンプとかサンデーとか読みませんでした

ちらほら知ってるマンガはありますよ

こち亀とか、ドラゴンボールとか、

YAIBAとか、うる星やつらとか

でなんの話しでしたっけ?

私のおすすめマンガはこちら

f:id:kiyo-binbou:20201017083603j:plain

わかいひーは

キャプテンでーす(すいませんこんな写真で)

知ってますかキャプテン

この野球マンガ面白いんですよ

まず、見事なまでのスポ魂物ですが

変な必殺技は使いません

そして見事なまでの野球

この一言につきますねこのマンガは

主人公の谷口タカオ君が強豪校の青葉学院から転校して

墨谷2中の野球部にはいって、めちゃ期待されて、でも期待には応えられず、でも人一倍練習して、キャプテンに任命されて

後輩をほめながら伸ばしてちゃんと練習して

強くなって、後輩にちゃんとバトンを繋いでいくというざっくり言うとこういう漫画

2代目の丸井というキャプテンも先輩が偉大だったから

それに負けないように悩みもあるだろうに一生懸命空回りしながら強くなってまた次のキャプテンにバトンを繋ぐ

3代目の五十嵐というキャプテンも厳しいながら困難に立ち向かって行くのです。

あー熱い、熱すぎるねー青春だねー

ちなみにこのマンガは中学校の野球部の話

ちなみに続編にプレイボールというマンガもありまして

f:id:kiyo-binbou:20201017083711j:plain

熱いぞ!

そっちは谷口くんが高校に入ってからのお話しなんです

谷口くんは中学時代に指を怪我していまして

ボールは投げられないと言われていました

そして谷口くんは高校でサッカー部にはいります

サッカーの才能は有りませんでしたが、また努力してうまくなっていきました

でも野球部が気になって、小学生野球の審判をしているところを、サッカー部のキャプテンに見つかり

サッカー部のキャプテンに野球をしろと言われます。

そして野球部に入ります

野球がしたいんですけど、怪我の影響でバッティングしかできません。

でも谷口くんの野球感で弱小墨谷高校に勝つ喜びを教え

その行動に周りがついていくようになるんですねー

そして高2になった谷口君はキャプテンを任されて甲子園を目指すと

ざっくり言うとこんな話です

 ぜひ熱い、野球漫画読んでみてください

派手な必殺技やすごい演出とかないけど野球とはこういう物だと改めて教えてくれます

じゃー今回はこのへんで  ではではー


【限定激安クーポン】キャプテン [文庫版](1-15巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

 

 


【限定激安クーポン】プレイボール(1-11巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】