面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

うんどう、うんどう、うんどう、うんどうぶそく

スポンサーリンク

はいはーい いつ頃から日本人はスパゲッティのことをパスタというようになったのか気になる どーも私でーす

あれですかねー スパゲッティを食べるときスプーン使ってくるくるしだしたころからですかねー

まーどうでもいいか

今週のお題「運動不足」でございます。

昨今の新型コロナウイルスにおける、なんやかんやの影響で外に行く機会がめっきり減りまして

今では

f:id:kiyo-binbou:20201003145041p:plain

はー

家ではこんな感じですよ

おかげさまで私、家にすっこんでまして、何もしなくてもお腹がすくわけで、

食べすぎて

f:id:kiyo-binbou:20201003145212p:plain

足が痛ーい

痛風でございますよ。ありがたいわー

ありがたないっちゅうねん

いたいっちゅうねん

でもね、私はねー

運動がまあまあ好きなんですよねー

私の性格が

広く浅くなもので、いろんなものをかじっています

たとえば

f:id:kiyo-binbou:20201003145524p:plain

ナイスショット

ゴルフ

これはクラブをパターアイアンドライバー一本ずつ買うまではやったんですけど

「こんなもんおもいっきり振ったらこわーてしゃーないわ」ということですぐやめました

次はこれ

f:id:kiyo-binbou:20201003145753p:plain

うえーい

野球ではなくキャッチボールね

それには理由がございまして

運動するとこがキャッチボールぐらいしかできる広さが無かったからですね

それもそのはず場所が近所の広い駐車場ですから

もちろん打つことはできません

今考えたらすごいですよ

ベンツとか止まってたもんその駐車場

「ベンツなんて大したことないやろ」とすごい考えでやってましたからねー

ほかにも、釣りもやったなー

私は今年から仕事場のソフトボール部に入りソフトボールを始める予定でした

f:id:kiyo-binbou:20201003150403p:plain

ソフトボールの経験は2日位

入ろうと決めた何か月か前から秘密特訓を重ね、ウインドミル投法が何となく形に

なりかけたころ「ルールで禁止されてます」

まーいいやると決めたからやると

一回目の練習へ

f:id:kiyo-binbou:20201003150701p:plain

イメージ図

さー打つぞー。(重いバットが)こんなもん振れんのか?

何とかバットに当てることが出来ましたがパワプロやってたからね)

疲れました。その日家に帰ると

f:id:kiyo-binbou:20201003150933p:plain

足がつりました

足がつっていてーのなんの、年は取りたくないものだと痛感しまして

さて2回目はちょっと練習しないとと

バットを購入しましたよ(私の悪い癖で道具とかすぐにそろえたくなっちゃうの)

それで素振りをして、「よしだいぶ重さにも慣れたぞ」となった矢先に

新型コロナですよ。クラブ活動は無期限延期

キャッチボール位しなあかんかと思いながらも、公園まで行くのがめんどくさく

もう何か月か投げてない状態です。

素振りはしてます。家の前でも出来るから(あーバットほしいわー)

そして私の悪い癖が出ようとしています

今はこれを思いっきりやってみたいなと思っております

f:id:kiyo-binbou:20201003151637p:plain

バトミントン

これもね遊びではやったことあるんですけど

本気で風の吹かない体育館とかでやってみたいなーと

やりもしないのになぜかラケットを購入しております

何かやるというのはいい事なのですよ
出来るかできないか別としてね

じゃー今回はこのへんで ではではー