面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

ピザピザピザピザピザピザじゃーここは?知らんがな!

スポンサーリンク

はいはーい おんなじことばっかり言いますが 足がいて~

どーも私でーす

痛くなったりましになったり 今は激痛でございます

でも、運動はしたいと思います

さて

今週のお題「ピザ」

でございます

うーん正直に言いますとピザって食べませんねー

正直なところ普通ピザをよく食べる年齢(私の解釈では10代後半から20代ぐらい?)の時ピザ屋さんなんて無かったもんねー

でもねこう生きてるとピザに憧れを持つこともあるわけです

 

2年前のお正月にサイゼリアで食べた以来かな(ヤだっけ?)

 

そういえばピザも自分で作ったことあったなー

ピザ生地のもとが売ってたからそれと

ピザソースとか、

玉ねぎとか

ピーマンとか

サラミなんかのっけて

スライスチーズ乗っけて焼いて食べたなー

あのバラバラのチーズって売ってなかったような気が

でもねおかんがチーズ嫌いだからこれを弟と2人で食べなきゃいけないのよねー

まーーいいやピザ食べよう(ふーん)

というわけでピザを知らない世代のピザといえばこれ

唐突にピザトーストを作って食べましょう

ご用意したものはこちら

パン(関西人は4枚切りが好きです)

f:id:kiyo-binbou:20201122164420j:plain

ショクパンマンさまー

トマトケチャップ(ピザソースは高い)

f:id:kiyo-binbou:20201122164523j:plain

ケチャップって余るよねー

玉ねぎ(朝から薄切り)

ベーコン(サラミは、たけー)

f:id:kiyo-binbou:20201122164641j:plain

すいません切った後で

ピーマンはやめてなぜかネギ(緑なら何でもいいかなーって)

f:id:kiyo-binbou:20201122164743j:plain

ピーマンは食べれます

スライスチーズピザトーストといえばこれ)

f:id:kiyo-binbou:20201122164843j:plain

とろける奴買ってね

じゃー作りまーす

まずパンにケチャップをぬりぬり

f:id:kiyo-binbou:20201122164952j:plain

パンにケチャップ

そしたら玉ねぎを乗せてー

f:id:kiyo-binbou:20201122165139j:plain

薄さに挑戦!(包丁で切ったぞー)

ベーコンを乗せてー

f:id:kiyo-binbou:20201122165253j:plain

切れてるから便利よね

ネギをパラパラ

f:id:kiyo-binbou:20201122165343j:plain

ねぎってw

そしてチーズを

f:id:kiyo-binbou:20201122165422j:plain

何も見えない

で、オーブントースターに

f:id:kiyo-binbou:20201122165559j:plain

かんせーい

いただきまーす

美味い。なぜか玉ねぎがうまい

久しぶりに食べると美味しいね

それではここでアレンジ一口メモのコーナー

朝から具材切ったりすんのめんどくせーという方は

ミートソースを買ってきて塗ってチーズ乗せて焼けばピザになります

ちょっとオサレにしたいわーという方は

イワシのトマト煮の缶詰という物が売ってるので

それをのっけて、チーズ乗せて焼くと

ちょっとおしゃれな、ピザトーストになりますよ

というわけでおっさんでも出来るピザトーストの作り方でした

 

では今回はこの辺で

ではではー

さー激しめの運動するぞー 足が痛くなるぞ