面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

おやつといえば駄菓子屋さんです(売ってなーいぞ)

スポンサーリンク

はいはーい もうね眠たくて仕方ない どーも私でーす

秋はいいですな 気候が

今週のお題「好きなおやつ」でございます

おやつって大人になるとあまり食べなくないですか?

でも子供の時は食べましたねー

小学生の頃は、まだいっぱい駄菓子屋という物がありましたねー

お菓子だけじゃなく、いろんな物売ってましたねー

おもちゃとか、プラモデルとか、なんか当てもん(当たったら大きいのんくれる奴)

偽物のビックリマンシールとか

学校から帰ると、どこかで待ち合わせして、遊んで、ちょっとしたら駄菓子屋

何買おうかなー?

するめとか、あめちゃん変なジュース色々あります

そんな中で私が決まって選ぶのが

一つ目

f:id:kiyo-binbou:20200929164638j:plain

これじゃないんですけどね

カレーせんべい

ちょっと辛くておいしいの

そしてやたら食べたのが

UFOチョコ(多分こんな名前)

こちらがそのUFOチョコでございますって

売ってねー何件も探したけど売ってねー

これを食べすぎて前歯が虫歯になるという素晴らしいことが

どっちもそんなに高くなかったはず

というわけでこれを買ってきました

f:id:kiyo-binbou:20200929164920j:plain

ビックリマンチョコです?

イヤーこれも食べましたねー

シールだけとって中身は捨てる事件がありましたねー

私はお菓子を食べるために買ってたことにしておこう(ちゃんと食べましたからね!)

「おばちゃんこれとこれ」って

瓶の中から手で取って持って行って買うんですよね

今じゃ考えれないようなシステムですよね

それを店の横で友達と並んでむしゃむしゃ食べて

「あ、落ちた」「ま大丈夫か」って食べたりね

飴ちゃんはダメですけどね

たまーにリッチなときは

あるお店で、カルピスとコーラ混ぜたやつ飲んだりとかして

駄菓子屋って面白かったよね

おでんもたべたわ。ソースかけて。まずかったわ。

コーヒーも一杯30円位で売っててそれも飲んだなー

でも私が行ってた駄菓子屋(えーっと3ー4件ぐらい)全部なくなったなー

今はコンビニとかで買うのかな

大阪に住んでるからって子供のおやつはたこ焼きではありませんよ

だってたこ焼きは高いです

たこ焼きを買えないわけではないんです

買うとお小遣いが全部なくなるんです

たこ焼きしか食べれないんです

のど乾いたら、神社のあの手を洗う所の水道の栓を勝手に開いて

その水を飲むしかないんです

ごめんなさい、勝手に水道使いました

食べる方法もあるんですけど

2個だけ売ってとか

そういえば最近たこ焼きを食べてないなー

なんせ高いんだよなー

昔は10個で100円とかだったのに

今は750円とかするもんなー

自分で作ろうかなー

じゃー今回はこのへんで ではではー

さてもようし物の制作は間に合うのか 続々と頼んでおいた材料が到着しております

期限は10月12日

ちなみにまだ10パーセントしか進んでないです

そして今回のイベントは昨今のコロナの影響でネット開催になるそうです

皆様も始まりましたら是非ご覧くださいな 追って報告させていただきます

f:id:kiyo-binbou:20200929165340j:plain

ちなみに入ってたシールはこれ

よくわかんないんですけど