面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

明けましたー 年末年始に買った物紹介 (誰得)

スポンサーリンク

はーい正月休みなのにほとんど休んでないどーも私でーす

いやーやることがねーいっぱいでねー(ほとんど遊びですけど)寝ても寝れないし悪夢ばっかりだし でも時間は過ぎていくので休みは終わり

さー気を取り直してユーチューバーさんがやりそうな企画

年末年始に買って良かった物を紹介していく企画始まりー

それではひとつめ

f:id:kiyo-binbou:20200109172340j:plain

やっと買ったよ

グローブ

今まではキャッチボールするのに何十年前の小5の時の

グローブを使ってたんですがずーっと買おうか悩んでたん

ですがずーっと悩んでるということは欲しいんだから

買っちゃいました やっぱりグローブ変えると

ボールも取りやすくなりますねー

うんこれは買って良かった ちなみにおっさんですが

なぜか女子用の物を購入しております 

調べたときはどっちでも使えるって書いてたんですけど

これはどうも女子用です でも見た目がいいし何より使いやすいので満足です お値段アウトレット品なので7000円です

続きましてパソコンの部品で御座います

f:id:kiyo-binbou:20200109172449j:plain

映像を出力するための部品でーす

グラフィックボードGTX570のジャンク品です

今取り付けておりますGT630の5倍ぐらいの性能があるとか

ないとか 取り付けようかと思いましたがどうも

電源の容量不足っぽいのでまたおいおい取り付けようと思います

続きましてパソコンで絵を描くための

ペンタブレットです

f:id:kiyo-binbou:20200109172559j:plain

ペンタブレットっていう物

まーマウスでも描けるんですけど形から入っていくスタイルなのでこれからお勉強ですなちなみに3500円程でした

続きまして

f:id:kiyo-binbou:20200109172718j:plain

ジュンでーす

ジャーン ピエールやトロの仲間ジュンでーす

グローブを買いにお金を握りしめ値段の高さに圧倒されついでに寄ったBOOKOFFで見かけました

まー見てのとうり中古でさらに2割引というほぼジャンク品

です

 

f:id:kiyo-binbou:20200109173047j:plain

こんなになっております

手が取れてるし 頭もはまらない 前のオーナーさんは

どんな遊び方してたのでしょうねー

というわけで リボルバージョイントという部品を買いに

にっぽんばしに行ってきました

売ってませんねー 

ということで互換品のこちらの部品を

f:id:kiyo-binbou:20200109173241j:plain

ジョイント互換品

まずは組み立て

f:id:kiyo-binbou:20200109173350j:plain

部品を切ってー

 

f:id:kiyo-binbou:20200109173448j:plain

組み立ててー

手はすんなりはまりました

 

f:id:kiyo-binbou:20200109173539j:plain

手は付きましたけどー

頭ですがはまりません穴がきついんですねー

こう言う時穴を広げるという方法が思い浮かびますが

後で本物のジョイントが手にはいった時困るので

ジョイントの方を細くします

f:id:kiyo-binbou:20200109173722j:plain

紙やすりでー

 

f:id:kiyo-binbou:20200109173824j:plain

こうやって少しずつ

こうやって紙ヤスリで少しずつ削って行きます

f:id:kiyo-binbou:20200109173933j:plain

まだかな

注意しながら削ってはくっつけ削ってはくっつけを繰り返していきます

f:id:kiyo-binbou:20200109174044j:plain

かーんせーい

はい完成ですどーですかー んー良いですなー

でも結局ちょっと出せば新品が買えたかも ははは

はい次でーす

ジャーン

f:id:kiyo-binbou:20200109174146j:plain

主人公登場

トロでーす

ジュンを買おうとレジに並んでふと横を見るとショーケースにいるじゃーないのー お値段はとフムフム

500円?

え、マジ

これくださいって言うわねー

でもこのトロは私が持っているピエールやクロとは違う

シリーズのフィギュアで少し大きさが大きいです

でもいいや だってシリーズのフィギュア中古で6000円ぐらいですよ買えないじゃなーい

次です

f:id:kiyo-binbou:20200109174324j:plain

やっと買いましたー

カメラのレンズです

もちろん中古です

古いカメラだし、仕方ないですね

お値段3000円 安いねーカメラは1万円だし

まースマホの方がいい写真とれるかもしれないけど

いいんじゃない

というわけで年末年始買った物紹介でしたー

イヤー散財したはー(ほとんど中古ですけど)

さて次回は何しましょうかねー

なんか作りますかねー (本当か?)

じゃーまたね ではではー

スポンサーリンク