面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

チャリンコにヘルメット

スポンサーリンク

はいはーい

なーんにもやる気が無くなった

どーもわたしでーす

 

現実問題

お金の話になるとなんて言うか

へこむわー

 

これがさ

詐欺だとかならさー何とかなるかもしれないけど

 

いずれはやらなければならない事だけに

辛いのよ

 

今なのか、そうでは無いのか

ポーンとね出せる金額ならね今やるべき

でも確実にローン組まなきゃいけないの

 

返せる自信が全くない

あー因みに

10年ローンで

2万円位ね

それだけかいって言わないで

他にもあるんだからローンは

絶対いるお金もあるでしょ

あーもー

 

さて

皆さん自転車乗ってます?

 

私はめっきり乗らなくなりましたが

週に一回位は乗ります

 

で、自転車に乗るのに努力義務になった物がありますよね

そう、ヘルメットです

なんだ



あくまでも努力しましょうですけど

ヘルメットを被らなければならなくなりました

 

今義務で被らなければいけないのは

13才以下の子供

ですので本当は

お子さんを後ろに乗せてる場合は

ヘルメットをかぶせなければなりません

 

もしくは子供さんが自転車乗るときはかぶせさせる義務があります

 

ではなぜヘルメットを被らなければいけないのか

それは警察とヘルメット業界の陰謀

かどうかは知りませんが

 

安全の為ですね

多分

 

あのお子さんを後ろに乗せてる電動アシスト自転車

後ろに乗ってる子供と前に乗ってる子供は

絶対被った方が良いと思います

 

仮にバタンと倒れたら

後ろの子供はほぼ2m位の高さから横向きに何の防御も出来ずに、地面ですから

スーパーとかの駐輪場で見てると怖いもん

 

でも悲しいかなヘルメットしてても

ケガするときはするし

下手すりゃねーこの世からいなくなるんですよ

 

ぶっちゃけ被らないよりはマシ位なんでしょうね

 

だって自転車用のヘルメットって

安いのは

発泡スチロールに薄いプラスチックをコーティングしてるだけ



しかも頭の上の方しか守れない

 

でも自転車レースの人も被ってるから

何かしら効果はあるのかな?

 

じゃー被らなくていいか

 

罰則もないし

 

でも被った方が良いですよ



仮に事故った場合

「あなたヘルメット被ってませんね

被ってたらケガしなかったかも」

とか

「ヘルメットかぶってたんですね

そこを相手に突き付けていきましょう」

とか

保険屋さんはそこを突っ込んで

来るでしょう

 

安全ともしものために被っといたほうが

いいということです

 

と言いつつ私はまだ被ってません

ママチャリでヘルメットはオッサンには

きつい



でもね一応買ってはいます

あとはヘルメットに合う自転車か(そこかい!)

金が無いって言ってるでしょうが

弟が自転車買った

   ↓

弟の古い自転車もらった(クロスバイク

   ↓

私のママチャリは仕事場で使ってもらうためドナドナ

ということになりました 

 

 

じゃー今回はこの辺で

ではではー



若干諦めきれない自分もいる