面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

夏がくーればふふふふー

スポンサーリンク

はいはーい 好きなネット用語は

微レ存

どーも私でーす

微レ存とは、微粒子レベルで存在するの略です

いいじゃないですか。微粒子レベルででも存在してりゃね

今週のお題「夏うた」でございます。

私は、最近まで、あまり歌を聴く人ではありませんでした

今はにはまってますけど

あーそうそうCMでLove so sweetをみんなで歌うって言う募集があったんですけど

あまりにも自分が音痴だったので諦めましたって言うのはどーでもいいとして

そんな歌を聞かなかった私はもちろんアイドルとか、まったくわからない

小学校時代を過ごしておりました。

そんな夏休みのある日、友達のおねーちゃんに歌を聞かせてもらいました

その歌の名は

Z-刻をこえてというZガンダムというアニメの主題歌でした

f:id:kiyo-binbou:20200811081959j:plain

これは後で買ったCDですけど

私は昔からガンダムが大好物で、プラモデルもガンプラを作ることも無く

タミヤのMMシリーズの人形を作ってました(かんけーねー!)

ガンプラも作ってましたよ(高かっただけ)

でその歌がね英語とか混じっててかっこいいのよ

もち小学生が歌うにしては難しい歌ではあります(今でも歌えないけどね)

でもすごいおしゃれな歌だなーって思ったのを今でも鮮明に覚えてるなー

 

次に思い出すのは

この広い野原いっぱいって言う歌

これはプレイステーションのゲームでありました

ぼくのなつやすみというシリーズの第一作目の歌です

f:id:kiyo-binbou:20200811082512j:plain

すいません3しか探せんかった

私はこのぼくのなつやすみシリーズが好きで

1,2,3、とやりました(4まであります)

1は山中心

2は海中心

3は北海道が舞台

4は瀬戸内の島が舞台です

私は生まれも育ちも大阪というメガロポリスですので

田舎という物がありません

だからゲームで遊ぶみたいな

遊んだことないのに田舎の風景をみては

歌を聞いてはウルウルし

なんだかんだで123をやりこんだ訳ですよ

田舎行った事無いからね楽しかったですよ

また出ないのかなー

あーでももって無いわPS4

PS5買おうかな。高いんでしょうなー

お次はこれ

ラジオ体操の歌

f:id:kiyo-binbou:20200811082850p:plain

ラジオ体操イメージ いらすとやさんから

これはみなさんご存じのラジオ体操です

夏休みの朝からいかなあかん奴です

私の住んでた地区は場所が公園で

その公園がそこそこ遠い

ラジオ体操する前に疲れるわ

ほーほーほっほーという謎の鳴き声を聞きながら、友達と行きましたねー (鳩の鳴き声だと最近知った)

あたーらしーい朝が来た♪って

聞いて

ラジオ体操第一って

ハンコ押してもらって帰って宿題もせずに

また遊ぶ

そんな夏

暑かったけどなんか今の暑いとは違った

じゃー今回はこの辺で ではではー

お盆休みなのにどこも行けねー