面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

感謝感激雨嵐

スポンサーリンク

はいはーい やりもしないのにソフトボールのバットを2本買った

どーも私でーす

やばいね、道具沼に落ちそうですね

本当に早くこの新型コロナが落ち着いてほしいものです

では

今週のお題「感謝したいこと」でございます

医療関係者の皆様ありがとうございます。

今近づきつつある医療現場の崩壊、

いわれのない差別や偏見

そんな中病気の人のために働いてくれてありがとうございます。

私たち一般人も、ちゃんと出来る感染症対策をやって生きていかなきゃね

助かる命が助からなくなります

「自分は大丈夫」じゃなく「人に移さない」を心掛けなきゃね

緊急事態宣言や何かそういう規制が出たところで

パッとこのウイルスが消えるわけじゃないんだから

ほんとに自分で出来ることをやって乗り越えなきゃね

なったって病院で治してくれるでしょ!じゃなくてなるべくならないようにする

これ大事です

 

さて次

硬い話ばっかりもあれなんで

いま私がはまってる歌手

の皆さん感謝します今頃かい

私は今までいろんな歌を聞いてきました

始めて買ったCDは円広志さんの「ハートスランプ独りぼっち」でした

探偵ナイトスクープって言う番組のテーマソングです

それから、ガンダムにはまって

TWO-MIXさんのCDを買いまくりました

このころから歌っていいなと思い始め

次は米米CLUBにはまって

聞いてました

そして鉄腕ダッシュという番組にはまってTOKIOのファンになって

CDをいくつか買いジャニーズの方へ(ちなみに私おっさんですからね)

でもその頃ぐらいから私の心があらぬ方向に行って

すさんでしまいました

「私たちの歌を聞いて元気になってください」とか「パワーを送りますとか」

歌手の人が言っても

「そりゃお前らは好きな歌うたって、お金もらえていいよなー」

と、歌を単純に聞けなくなりましたねー

そして月日は流れていくわけです

まー色々あって、最近やっと心の方に余裕が出てきて

YouTubeなんか見てたら

嵐がYouTube始めたって

へー、ジャニーズなのに太っ腹と

むかーし、ちょっと聞いたmonsterを聞いてみました

「うわ嵐って歌うまいねんなー」って思いました

ジャニーズに少しはまった時期があってそれまでは

一番歌上手いのはキンキキッズやなーと

TOKIOはまあまあやなー

SMAPは、んー

まあ、アイドルとはそういう者だと思ってましたから衝撃でした

特に大野君が歌がうまいって所がいいよね

あの普段は、適当感出して、歌やダンス踊るときはすごいって

はっきり言ってずるいよね

そしてほかのメンバーもそれぞれ個性があってね(詳しくは語らない)

最近はニノが凄いと思い始めてる

そして、今現在何も考えずに(心の闇とか)聞ける歌が

嵐の歌なんですよ

YouTubeで聞いてみたり、CD買ってきて聞いてみたり、ネットで購入してみたり

私のiPhoneのプレイリストは嵐しかないですもん

でもそんな嵐も今年で活動休止

それぞれ進む道があるのでしょう。そればっかりは他人の我々がとやかく言う資格はないのも事実です

ありがとう嵐の皆さん

私の心を救ってくれて

そして嵐のメンバーのお母さん

お母さんいつも生んでくれてありがとう

今回はこの辺で

ではではー