面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

備えあれば 備えてても使わないよねー

スポンサーリンク

はいはーい ペイペイって何? どーも私でーす

どうやってお金を払う仕組みになってるのあれ?

マイナンバーカードを作ったものの、マイナポイントをどの電子マネーでもらおうか

決めかねております。何が一番得なんでしょう

さて

今週のお題「もしもの備え」でございます

私の仕事に持って行くカバンの中には色んな物がもしもの備えで入っております

例えばこんなもの

f:id:kiyo-binbou:20200906092314j:plain

カバンの中には―ビスケットが入ってない

強力なガムテープ。水漏れも治せます

自己融着テープ。電気の絶縁やすべり止めに使えます

ビニールテープ。電気の絶縁に

強力両面テープ。なんでも固定できます

接着剤。多用途で大概のものはくっつきます

ドライバー。ラチェット式の薄い奴で先が交換出来て便利です

ほかにも

マスキングテープ

ハンコ

ホワイトボード用のペン

今や欠かせないエコバック

これにひどいときはノートパソコン

まーいろんなものが入ってます

仕事で使う物の方が少ないぐらい

さすがに刃物は入ってませんが

警察に止められたらえらいことになりそうですねw

警察に止められるといえば、私、結構止められますねー

警官「お父さん、この自転車お父さんの?」

私「そうですよ!」(誰がお父さんじゃ!お兄さんとお呼び!)

警官「じゃー問い合わせますね」

この間、横の方をいっぱいの人が通り過ぎます

警官「ありがとうございました」

ブーン

私「むかつくわーんなもんチャリンコなんか盗むか―ボケー」と心の中で叫ぶ

こういうことが何回かあります

もう10メートルで家につくのにという時もありました

もう警察に文句を言ってやるとホームページを開いては見る物のやめとこって

今度止められたらキレたろと思っても「はいはい」となります

こういう記事を見てからそういう気持ちが無くなりましたねー

あれは新人警官の訓練でやってるんです温かい気持ちで受けてあげましょう

まー皮肉でしょうけど

そうだね、訓練に付き合いましょう。別に悪いことしてないしね

と話が脱線した所で

何でカバンの中にこんだけ工具やら何やら入ってるのか?

それは

出来ないって言いたくないから―

なんか仕事場で、こそこそ治してるんですよ

私「どうしたんすか?」

スタッフ「ここがぐらぐらしてるんです」

私「見せて」「ふむふむ」(あーこれか、家に帰ったら工具あんねんけどなー)

私「ごめんなさい無理でした」悔しいなー

そんなことがあったので、備えておるんです。

そして、備えていると、そういう場面はやってこないのです

でもいいんです。備えあれば憂いなしです

「○○さんのカバン、ドラえもんのポケットみたいやな」

いいんですそれで、重たいけど

今回はこの辺で ではではー

早く涼しくならないとブログのネタが無くなるぞー(暑いと何もしたくない!)