面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

行った気分になれるかな?

スポンサーリンク

はいは-い

やっぱりどっか行きたい

どーもわたしでーす

 

あえて言えば、今だからこそどっか行きたい

GW明け昔は旅行安かったんです

これから梅雨シーズンだし

安くなるはず

でも行けないかなー

 

さて皆様

ジオゲッサーってゲームご存じですか?

これがジオゲサーだ

またゲームかい!

と言うのはおいといて

 

ジオゲッサーと言うゲームは

グーグルマップを使ったゲームで

画面に出てきた場所がどこか当てるゲームです

ここはどこでしょう

日本国内はもちろん外国も問題で出てきます

これがね面白いの

さっと終わらせる事も出来るし

時間かける事も出来る

片手間の時間でも出来るし

じっくり時間をかける事も出来ます

 

ちなみにタダで出来る事もありますが

課金をおすすめします

 

年間3000円位です

この課金方法がちょっと難しいです

クレジットカードやデビッドカード、PayPalで支払います

 

クレジットカード使うの怖いし、

PayPalってなんやねんて感じ

デビッドカードが安全なのか?

 

さてゲームの話しに戻ります

スタートすると画面に

どこかランダムに選ばれた場所が

表示されます

 

町中だったり、大都会であったり

山の中であったり、はては

砂漠やトンネルだったり

それをグーグルマップで動きながら

スタート地点を探して歩く訳です

一個目の写真の場所を振り返ったところ

あっちこっち探して

「あーあそこに文字がー

英語だなー

という事はアメリカ?

いやメートル表示だ」

 

「ん、この景色どっかでー?

この山はなんかテレビの番組で見たようなー」

とか

ここは日本のどこか

最初は満点取るのは厳しいです

でも何回かやってると

これがわかるようになってくるんですよ

 

ちなみに私はまだ始めたばかりで全然ですけど

 

始めるきっかけは

コーマさんと言うユーチューブやってる人

の動画で見たのがきっかけ

毎週生放送でこのゲームをやってまして

それをたまたま見たのが面白かったんです

 

私は地図見るのが好きだったんで

すっと入り込めました

 

でも最初はどこか全然わからなかったです

○○市?何県やねん!そんな感じ

それが何回か見てると

あー奈良県だーとか

沖縄?かなとか

地理の勉強になります

 

でやってると

各県のなんとなーくの特徴がわかって

面白い

北海道とか沖縄とか全然違いますからね

西日本と東日本でもなんか違うし

私は大阪に住んでますから

大阪はなんとなくぱっとわかるし

名古屋とかも同じ都会だけど全然違うように見えるようになるんだ

 

だから東京の問題とか私は全然わからん

画面に住所書いてあっても

どこやねーん!って

 

このゲームどんなのか知りたい、

興味があると言う方

一度ユーチューブで動画見て下さい

色んな人が動画にしてます

 

でも最初に見る動画で印象はすごく変わると思います

自分は地図マニアだと言う方は

あんまり上手く無い人の動画見たら

イライラするかもしれないし

 

私地理あんまりって人が

ゲームガチの人の動画見たら

あかんついて行かれんてなるかもしれない

 

ちょーどいい動画を見たら面白いです

 

私がおすすめするのは先ほど言った

コーマの初見と言う動画と


www.youtube.com

P-Pさんの動画


www.youtube.com

レトルトさんがやってた時の奴


www.youtube.com

あたりですかねー

 

コーマさんのはちょーどいい感じ

P-Pさんのは地図見れない人がやってる感じ

レトルトさんのはとにかく面白い感じ

 

各県ごとにやってらっしゃる配信者さんもいますので

お住いの県とかで見ると最初はとっつきやすいかも

 

私は面白いと思うゲームです

でも真剣にやると

イライラするかも

「大体でいいやー」ってやると

面白い

でもガチでやるのも面白い

そんなゲーム

よければ是非

パソコンとAndroidiPhoneでも出来ます

ただスマホでやるのは難しいです

操作性の関係で

後英語版しか無いなど

 

あんまり高スペックなパソコンは要らないと思いますので

パソコンでやったほうが良いと思います

 

またゲームの話しでした

じゃー今回はこの辺で

ではではー

 

課金しようかなー

まだしてないのかい!