面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

スマホのカメラで初めて撮った電車です

スポンサーリンク

今週のお題「カメラロールから1枚」ということで

はいはーい マックやマクドのことをマクドナルドと略さずに言う

どーも私でーす。なんやったらマックダーナーって言う時もあるぞ

まーあんまり食べませんけど。最後に食べたのが去年の4月だったかな

ひらパーで食べてから食べてない(ひらパーってなに?とういうかたは調べてみてください結構すごい芸能人さんが出てきます)

私はスマホというものを2年半ぐらい前まで持っておりませんでした

電話嫌いっていうのもあるんですが必要なかったんですよね(なんか料金高いって言ってたし)で格安シムっていうのがあるってしってスマホ買ったんですよねー

今や懐かしいWindowsフォンというやつ

で写真を撮れるって知って撮ったのがこれ

f:id:kiyo-binbou:20200507121643j:plain

京阪電車です

そう皆さんご存知京阪電車でございますよ

このあとこんなのや

f:id:kiyo-binbou:20200507121855j:plain

鳩のマークの特急

f:id:kiyo-binbou:20200507122017j:plain

これも特急

あーでもあんまり撮ってないやすぐこのスマホが調子悪くなって新しいのに変えたから

いまスマホの中見たらこれぐらいしかなっかたははは

昔話始めまーす

私は小学校の時なりたい職業はという文集に「京阪電車の車掌さん」と書くぐらい

京阪っ子なんです

どこか行くときは京阪にまず乗ってから国鉄(JRのことよ)とか阪急、阪神近鉄

に乗り継ぎ

京阪はどこに行くのにも必要だったんです

そして

あの 「三条行き急行です、停車駅は守口市寝屋川市、香里園、枚方公園、枚方市

樟葉、八幡市中書島丹波橋伏見稲荷、七条、五条、四条、三条です」

ってアナウンスにめっちゃあこがれてました。(なぜか逆からは言いずらい)

ある事情で諦めましたけど、今でも熱狂的な京阪ファンです

京阪は今年で開業110周年を迎えます、これからも末永く走ってもらいたいものです

というわけで今回は私の京阪オタクをお披露目する(どこが)回でした

ではまた次回 ではではー 最近なんも作ってねーな