面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

はい服が出来上がらなっかたからこれでお茶を濁すなんて言えない

スポンサーリンク

はいはーい もう夏バテしました どーも私でーす

この中途半端に暑くてなおかつ湿気が多いと汗が蒸発しにくく、体温の調節が

うまくいかないんですねー

でも、気温が高いのも、湿気が多いのも私らにはどーにもできないですもんね

ちなみに私の夏バテ解消法は、暑くてもお鍋をして食べて、汗かいて、

クーラーの効いたところでスポーツドリンクを飲むです

涼しいとこでスポーツドリンク飲んで休むのが一番です(熱中症体験者談)

さて私、週一ですけどお庭をお掃除するお仕事をやらせていただいております。

そこで草むしったり、お水を上げたりなんかしております

でも私は、お花の名前は全然わかんないです

ただ与えられた仕事をこなしております

うん!ただ仕事を淡々とこなすよりなんか楽しい事やりながら仕事したらいいんじゃね?

こう思ったわけです

じゃー何するよ?

(そうだね、まずは格好だな)

というわけで、まずは長袖の作業服を購入!

これは初めてこの仕事をしに行ったとき、半袖シャツで行ったら腕がかいかいになったからです。(そーだろうな)

そんじゃこの服をそのまま来ても面白くないので絵でも描きますか!

絵だけでもいいけど作業着と言えば刺繍

はい、間に合いませんでした。

というわけでこちらを作っていきたいと思いますよ

f:id:kiyo-binbou:20200605131617j:plain

ヘルメット

じゃーんヘルメットでございます

なんせ私はせっかちであわてんぼう、何回木の枝で頭を打ったかわかりません

そこでヘルメットこれで安心

ちなみに作業に着る服は各自自由なので問題なしでしょう(ちょっと恥ずかしいだけ)

でワークマンで買ってきました980円+税のヘルメット

こういうのじゃなくてもっとシンプルなのでもよかったんですけどま~良し

でヘルメットそのままじゃ面白くないので

いろんなロゴを貼っていきましょう

まずは正面

ここにはという文字をデーンと貼りましょう

f:id:kiyo-binbou:20200605131715j:plain

作り方はと書いたコピー用紙をカッティングシートにスプレーのりで貼って

f:id:kiyo-binbou:20200605131746j:plain

ハサミでチョキチョキ完成しました

f:id:kiyo-binbou:20200605131826j:plain

次に安全第一のロゴ、ヘルメットと言えば安全第一ですよ

適当にウインドウズ標準搭載のペイントでロゴを作り100均で買ってきた

ラベルシートに印刷(大体A4の大きさで売られているので私ははがきサイズに切って使用してます。無駄が出にくいのだ)

おーインクがない。(インクって高いよねー)

カラー印刷が出来ん、どーしようか?よし後でだけ塗ろう

ということで印刷したものがこちら

f:id:kiyo-binbou:20200605131900j:plain

安全が第一でございますよ

緑の部分を塗りまーす

f:id:kiyo-binbou:20200605131944j:plain

塗っています

塗れました

f:id:kiyo-binbou:20200605132016j:plain

濡れたけど色がこかったね

こういうラベルシートは、時間がたつと白い部分が湿気を吸って(たぶんね)

黄色く変色しますので、ラッカースプレーのクリアーを吹いておきます

f:id:kiyo-binbou:20200605132108j:plain

100均のラッカーで大丈夫

一度に塗ろうとせず何回かに分けて塗るときれいに塗れます

私は特別な訓練を受けていますので(嘘です)一気に塗っちゃいます(やっっちゃだめよ、現にこれ書きながら塗ったんですけど家の中が凄い匂いになっております、換気は大事!)

塗れましたら乾燥しておきましょう

次は細かいロゴです

まず会社名 これはぴえぴえ園芸にでもしておきましょう。

f:id:kiyo-binbou:20200605132216j:plain

ぴえぴえ園芸

そしてこのブログのアドレスと血液型(多分あってると思うんだけどなー)

薬を飲んでるから献血行けないから血液型が分かんないんですよねー

でも手術したことあるんだよねーだからあってると思う!うん

でこれらのロゴをこれで印刷します

f:id:kiyo-binbou:20200605132258j:plain

ラベルプリンター

ラベルプリンターです

何年か前に買ったパソコンにつないですきなラベルが印刷できる奴です

専用のソフトで印刷します

f:id:kiyo-binbou:20200605132338j:plain

作ってますよー

出来ました

f:id:kiyo-binbou:20200605132430j:plain

完成しましたよー

さー後はヘルメットに貼っていくだけです

前の文字をぺたっと貼ったらスプレーのりで貼ったコピー用紙をはがしておきます

f:id:kiyo-binbou:20200605132515j:plain

安全第一をぺた

f:id:kiyo-binbou:20200605132545j:plain

ぺたっと

細かいロゴをぺた

f:id:kiyo-binbou:20200605132625j:plain

貼り付け―

f:id:kiyo-binbou:20200605132709j:plain

またまた貼り付けー

完成しました

f:id:kiyo-binbou:20200605133457j:plain

完成!!!

ちょっと地味かな

しかし頭は守れるかもしれんけど、熱中症は大丈夫かねこれ?

隙間があるからここに保冷材入れたらどうなんだろうね

f:id:kiyo-binbou:20200605133017j:plain

ここのすきまに

涼しいかな?(使ってみた。全然涼しくなかった。)

というわけで服作ろうとしたら間に合わなかったので、ヘルメット作りましたでした

服も作らなね。ここまで来たらニッカポッカ買ったろか。

大工っぽい仕事をしてた父の息子なので別に抵抗はないので

ほとんどコスプレじゃねーか!

じゃー今回はこの辺で ではではー

f:id:kiyo-binbou:20200605132811j:plain

草抜きに行ってるのに草生えました