面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

Go、Toって何

スポンサーリンク

はいはーい 好きなうどんは天ぷらうどん どーも私でーす

いやー前回紹介した天かすをのっけたイカラうどんも美味しいですが

やっぱりエビが美味しい

大阪の人はきつねうどんが好きなんでしょ?

そんなもん大阪人やからってきつねうどんあ、間違えたけつねうどんばっかり食べませんて

さて皆様、もうそろそろどっか行きたくなってませんか、旅行

いまよくGoToキャンペーンて言ってるじゃないですか、

あれって何?

ちょっとだけ調べてみましたよ

まず期間がありますね

えーと

2020年の7月22日から2021年の1月31日までの予定だそうです

財源が無くなったら終了とも書いてますかね

で、

10月1日からの出発分は旅行代金の2分の一を支援します

それまでは35パーセントを支援しますと

そう書いてあります

そして上限は一泊当たり2万円、日帰りの場合は1万円

利用制限回数や、連泊も制限なしと

じゃーいましたら損じゃん35パーセント引きなんでしょ

10月からは50パーセントで

しかーしこの50パーセントの内訳は

7割が旅行代金

3割が現地で使えるクーポン券なんですねー

だから、例えば2万円の旅行に行くとしましょう

10月までは

旅行代金2万円ー35パーセント(えーと10パーセントが2千円やから2千円×3.5=7000円)=13000円

10月からは2万円ー50パーセントとはならず

2万円ー(二分の一相当だから1万円の70パーセント=7000円)=13000円

結局払うお金は一緒なんですね

でもクーポンが付く

でこの現地で使えるクーポン2万円の旅行なら3千円分ね

どこで使えるのかといいますと

行く旅行先とその県に隣接してる県だそうです(おーよくわからん)

紙でくれるか、電子マネー的にスマホでするかみたいですね

イヤー普通は行ったところで使うのがいいんじゃないかい

ちなみに申し込み方は

旅行会社に行って予約

旅行会社のネット予約

じゃらんとかの旅館予約サイトなどから予約するみたい

勝手に「俺旅行行ってきたから、半分金よこせー」って言っても無理ですからね

なんかややこしいようなややこしくないような

よくわからん制度ですねー

まーでも半分支援してくれるんだから行ってもいいかもしれませんねー

上限あるけど

しかしあれですねー私は旅行に行かないけど旅行のパンフレットをやたら読むんですけど

高くなりましたねー旅行代金

私がよくいってた頃より5千円から一万円位高くなってるような気がする

単純に消費税が2パーセント上がっただけかもしれませんがなんか高い

まーいいけど

皆さんも興味があったら旅行会社に行って聞いて予約してたまには羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか

では今回は このへんで ではではー

去年トロを作って展示してもらったイベントが今年もあってそれにまた出すために

これから何か作ります期限は10月12日間に合うのか!

ブログがおろそかになるかもしれませんがすいません