面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

イヤーよかったまん延防止も解除されたので物を作ります(結果発表)

スポンサーリンク

はいはーい 暇です

どーも私でーす

ゲームも終わっちゃたし、switch買ったけど

マリカーしかしないから飽きるし

そんな動画ばっかりも見てられないし

まあ何か作りなさいよって話なんですけどねw

言い訳すると色々暇なんですけど忙しいんです

病院いったり、お仕事いったり、

病院いったり

病院いったり

病院ばっかりw

 

 

はいということで続きです

今回は思い付きの小物パーツ作りから

四葉のクローバ持たせる

そのように作った右手

f:id:kiyo-binbou:20220407140538j:plain

断熱材でー

f:id:kiyo-binbou:20220407140644j:plain

削って行って

f:id:kiyo-binbou:20220407140744j:plain

色塗ります


ある日

あークローバーに虫くっ付けたら可愛いんじゃない?

作ろ

f:id:kiyo-binbou:20220407140907j:plain

材料はこんな

針金パッチン粘土練り練り

f:id:kiyo-binbou:20220407141004j:plain

足とか触角

くっ付けて外れて

f:id:kiyo-binbou:20220407141053j:plain

丸くしてこんなかな

でもくっ付けて

f:id:kiyo-binbou:20220407141135j:plain

形になったかなー

色塗って完成

f:id:kiyo-binbou:20220407141217j:plain

出来た

てんとう虫です

 

 

さてこれらをアート展搬入の当日にくっ付ければ完成です

 

当日

車に乗っけてもらって会場へ

参加費1000円払って置いてきました

んー何々

審査がその日にあって入賞者には

次の日電話があるって

イヤー緊張するやん

次の日

電話なし

 

この時同時進行でおかんが大きい病気になりました

 

んー電話もなかったし

これはこれは

次の日

携帯がなる

「この度は出展ありがとうございます

 審査の結果

 審査員特別賞に選ばれました」

「あーそうですか

 ありがとうございます」

と、とりあえず言っときましたけど

あんまり心から喜べないなー

大体審査員特別賞っておまけみたいなもんでしょ

特別ってとこがさー

あげちゃうかんがすごいなー

オカン病気になったし

 

表彰式は今回あの病気の関係で無しでした

その代わり引き上げる時に何かもらえるそうです

でも私はおかんが病気なので行かず仕事場の偉いさんに代わりにいってもらいました

f:id:kiyo-binbou:20220407142048j:plain

黒塗りが多い

それから仕事場にいって

「本当はあなたに行ってもらいたかった

満場一致で決まったんやって

私もらっていいんかなって思った」

 

強いて言えばここ切っといてほしかったって

たしかに最後まで悩んだんだよ

f:id:kiyo-binbou:20220407141956j:plain

完成品

 

まあおかんが病気になって心から喜べないけど

何かしらのものはもらえたのでよかったのかな

 

おかんも今のところ大きい病気ですが入院もせず

家で療養中です

 

さてこれで長期の物作りは一段落です

次は何作るんでしょうかね

全くまじで決まってません

 

今回はこの辺で

ではではー