面白いことやって生きよう

なんか作ったり 面白いことしたり

今回で最後、またあパソコンの話してる

スポンサーリンク

はいは-い

もう何かとカレンダーが埋まっていく

どーもわたしでーす

 

良いことでね埋まるなら良いですけども

ほぼ病院でね埋まってねいるんです

何でこんなに病院行ってんでしょう

 

歳ですね

 

さて続き

組み立てたは良いものの

MBRからGPTに変換するさいに見事に失敗して

Windows10が起動しなくなってしまった

訳です

 

この時私はうーん

「もういいか」

何も考えず

「ついでやから新しいSSDに変えちゃおうって」

アマゾンでポチり

ある界隈からは吉田ストンと呼ばれる



ここでね冷静にね、一回ならないとね

いけないのよ

 

古いSSDに何も考えず10を

クリーンインストールしちゃった。てへぺろ

ちょっとパソコンが使えないのが困った物で

 

と言う事でこうなるとどうなったかと言いますと

大事なデータが何個か消えてるって事です

 

何で新しいのが来るまで我慢しないかな

バカです

 

と言ううちに新しいのが届き

最初から11を入れちゃいました

Windows11 ISOってパソコンで調べ

この画面


インストールメディアを作成するを選択して

基本的には10の時と同じ様にインストールメディアを作り

なーんでも売ってるモーノタローウ

インストール

インストール中

インストール中

出来たー

何とか出来ました 

MBRとかGPTとか選ばなくてもGPTでした

 

なんか使いにくいですね

10に慣れたんでしょうね

 

まあはっきり言えるとすれば

無茶なことはしない方が良いですね

 

11アップデート対応機種なら

待って自動でして貰った方が良いし

 

ソフトを使ってMBRからGPTに変えるほうが

安全でしょう

 

別にソフトは買わなくても

タダの奴があると思いますし

 

でも、こうやって失敗するのもパソコンなんですよねー

 

こうやってだんだん詳しくなって行くんです

 

でもへこむよ

 

寝る前には絶対しないほうがいい

 

イライラして寝れませんから

 

スペックはー

まーゲームしないからー?

こんなもんですかねー

ゲームしてたらうるさいから変えてやるー

グラボが欲しい

じゃー今回はこの辺で

ではではー